2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧
人形佐七捕物帳 巻一 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: グーテンベルク21 発売日: 2015/04/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 横溝正史「人形捕物帳」1・2巻をよみました。 実は人形佐七捕物帳、kindleunlimitedだったのですよ。こりゃ…
会社帰りについ、BOOKOFFへ行ってしまった。 ・・・我ながら、いつ読むんだよ!と突っ込みたい。あんまり読む自信がないので、漫画多めである。 しかーし!!これだけ買って1000円切り。 素晴らしき古本文化!作者には印税が・・・と思うと少し心は痛みます…
先日TUTAYA和白店に行きました。 ここは、レンタルコミックがあるため一度借りると返すため翌週訪れ、 せっかく来たので借りるか、ってことでまたレンタル・・・という、もうアリジゴクのようなスパイラル。 しかも行くと楽しいんだもん・・・コーヒー…
乱歩アナザー -明智小五郎狂詩曲-(1) (マガジンエッジKC) 作者: 薫原好江,平井憲太郎,江戸川乱歩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 江戸川乱歩の黒蜥蜴、のコミカライズ乱歩アナザーを読み…
いま、kindlenoのセールで、合本版がお安くなっています。通常6千円台だったはずですが、今 3240円!!ものすごくお買い得ですね~ 金田一耕助ファイル 全22冊合本版 (角川文庫) 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/20 …
横溝正史の三つ首塔をよんだ。 今作では我らが金田一耕助はあんまり活躍しません。 最後に現れてさらりと事件を解明するのですが、ほとんどが事件の渦中に投げ込まれた音禰(おとね)嬢の視点から物語が語られます。 八つ墓村のように、最後に音禰がまとめた…
今日はいろいろ保護者として動き回りましたが、夕方時間が空いたので久々次女と本屋に行ってきました。(次女と、が久々で本屋はまったくもって久々ではない) ゆめタウン博多内の紀伊国屋書店。 ここは、やっぱりファミリー層が多い。特に週末はガヤガヤし…
なんと、2か月で199円ですってよ。ジュース2本以下で5万冊読めるようになるんだから、入らないわけないでしょう。そうでしょう。 たださーほんとにほんとに、検索性が悪いんですよね。 5万冊あってもその中の読みたい本にたどり着けなけらば意味ないの…
蹂躙(じゅうりん)とか、難しい言葉を使ってみました。 読めるけど絶対書けない漢字。 タイトル「毒の矢」と「黒い翼」という2編収録を読みました。 毒の矢 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫) 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売…
定例の本屋パトロールで博多駅のアミュ8F 丸善博多店へ行ってきました。 ここは、 800坪の明るく広々とした店内に、コミックや雑誌をはじめ、専門書から洋書まで約60万冊の書籍がずらり。 とのことで、とにかく広い!人も多い!絵本から専門書、漫画、洋書…
とはいえ、横溝正史の文庫の表紙のクセがすごのはこの一冊だかではないのですが… 壺中美人 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫) 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 表…
青空文庫で坂口安吾の「不連続殺人事件」をよみました。 ご存知の通り、青空文庫は著作権が切れた著者の本をボランティアによってテキストにしてくれているものですが、kindleでは普通の本と同じようにダウンロードして読むことができます。 素晴らしい文化…
めちゃゆるな画風の小山健 ヴィレバンにてイチオシの棚ができていてずっと気になっていました。 男の人?で生理?全く想像つかん!でも、なんか評判いいよね・・・ ということで、2冊立ち読みしちゃいました。 お父さんが誕生する瞬間 お父さんクエスト 作…
いろんな賞があるけれど 週末は本屋に行ってきました。我が家に一番近い本屋は「未来屋書店」です。 全国区ですかね?イオン系に入っている本屋です。 今日はこんなチラシをいただきました。「未来や小説大賞」 いろんな賞がありますが・・・ これは、未来屋…
赤ちゃん(姪っ子)は本当に「もいもい」にくぎ付けになるのか!? 東京大学あかちゃんラボ発あかちゃんといっしょに作った あかちゃんのための絵本! ということで、いま話題のこちらの絵本「もいもい」をちょうど一歳になった姪っ子にプレゼントしてみまし…
Amazonのレビューと★を信じる私 数ある金田一耕助シリーズ、といってもアマゾンで開いてレビュー数と星が多い物から攻めていってるだけなんですけど・・・ 貸しボート十三号 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫) 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: KADOKAWA / …
本屋でもらえるチラシ いいですよね 最近はもっぱら電子書籍(というか聞きながら移動)という読書スタイルが多いのですが、やっぱり本屋も楽しい。 今日は、博多KITTE6Fの本屋さん(タワレコ)にてこんなビラをいただきました。 編集者さんがひとりひとり、…
うちの最も近い本屋は、カフェ併設。 買ってない本も立ち読みできるなんて天国か? 時間があるときはコーヒー一杯で、気になってるけど買うほどじゃない本をがっつり掴んできて読んできます。 今日読んだのは全く真逆の事を言ってるビジネス書2冊。 「前祝い…
横溝正史著「スペードの女王」を読了 スペードの女王 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫) 作者: 横溝正史 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 海に遺棄された首のない若い女の死体。そ…
キンドルのプライム本に、「おやすみ、ロジャー」を見つけました。 おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本 作者: カール=ヨハン・エリーン,三橋美穂 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2015/11/13 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (6件) を見…
kindleで 「その女、ジルバ」 1.2巻が無料にてお試し読みができたので読みました。 なかなか味わい深い・・・ 世の中にはいわゆる熟女好きというのがいるらしいですが、ここは戦後のドサクサを生き残った女たちが集う店 BAR OLD JACK & ROSEオールドローズ…