iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたら美味しい「トマトさん」

暑中お見舞い申し上げます。ここ福岡では記録的な大雨の後のなんだか不穏な感じの晴れ間です。 なんだか地面がふかふかしてるような?!まさか! 梅雨はいまだ明けずとはいえ、ほぼ夏。トマトの美味しい季節になりましたね。 うちの母はスゴイトマト好き。で…

素敵な生き方「ルピナスさん」

今日の福岡は、むっしむしーのーしーって感じです。相当湿度が高そう[E:bearing]あぢ~ そんな暑くて、夏休みに入ってしまった最悪の環境の我が家で、最近よんださわやかな本。 実は、この本娘達はそんなに反応がよくなくて私が気に入った本。 まず、絵が素…

期待してます「Billy Bat」

夏至がすぎ、とうとう本格的な夏がやってきましたね。 早くも週の大半をそうめんにしてしまいそうな母。いまここでソーメンカードを切っていいものか?とおもいつつ。チューチュー(パンちゃん?)カードもどんどん切っています。 ああ、早く夏休みが終わら…

初 野ばら「ミシン2カサコ」

すっきりしない天気が続いている福岡です。後半になってやっと梅雨らしくなりました。 湿気が多くて、いまだに乳をのんでいる1歳7ヶ月が少々重荷。暑いし!痛いし! いい加減「卒乳」して欲しいけど、自分から離れる兆しは全くなし。 やはりうちは3人とも…

モッタイナイ?「ヨセフのだいじなコート」

しばらく更新をサボっていたら、ココログのIDとパスワードを忘れてしまっていました[E:coldsweats01] 掘り出すこと10分。いやはや。継続は力なりねと反省(ちょいと違う気もするけど) ちょっと季節はずれですが、とってもかわいいしかも流行の?エコな絵…