iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の希望の書となるか?「一生頭が良くなり続けるすごい脳の使い方」

本屋で見つけて、なんか!?(博多弁)と思って買ってみた。 一生頭がよくなり続けるすごい脳の使い方 posted with ヨメレバ 加藤 俊徳 サンマーク出版 2022年11月02日頃 楽天ブックスで見る Amazonで見る Kindleで見る 最近、リスキリングという突き上げと…

【AI感想文】小説 "方舟 "について知っておくべき5つのこと

このミス2022でもランクインしていた夕木春央が書いた「方舟」を読んだ。 というかAudible(オーディブル)に読んでもらった。 後味が良いとは決して言えないミステリーだ。 方舟 posted with ヨメレバ 夕木 春央 講談社 2022年09月08日頃 楽天ブックスで見…

ブログ改造計画#16日目 ふきだしで会話したい

吹き出しで会話をたのしみたいのさ とりあえず一回やってみる派 感謝しかない参考サイト まとめ 2023年2月11日 ずっとやりたいことがあった。 こんな感じに、吹き出しをちょいちょい入れたい。 ネコショカさんの吹き出し画面 いつもお世話になっています。ね…

ミステリの女王「クリスティ」4冊一気読み

アガサクリスティ浮世絵風をAIに描かせてみた 「ミステリーの女王」と呼ばれるアガサクリスティを4冊一気読みした。 というか、またしてもAudible(オーディブル)に読んでもらった。 彼女の作品はかれこれ100年くらい以前に書かれた小説と思えないほど…