iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストライプ」大変しまもようになっちゃった

連休も終わり子供達の相手が辛くなってきた今日この頃。 春休みは子供達ももてあまし気味です。 天気がいいと「本でも読んで」がちっとも通用しませんし。かといってまだ一人で遊びに行かせるほど成長してないんだよな~新一年生。 さて、新一年生といえば新…

プレゼントに最適かも「みんなあかちゃんだった」

卒園式も無事終了し、すっかり気が抜けてなんだかだらけきっった三連休になってしまいました。 福岡は昨夜から雨です。こんな日は・・・暴れん坊たち三人とどうしましょう[E:coldsweats01] 家にいると兄弟げんかしたり、散らかしまくったり、牛乳だの麦茶だ…

卒園式の謝辞

卒業のシーズンが近づいてきましたね。我が家の一号も来週卒園式を迎えます。 そこで、なんと保護者代表の謝辞を頼まれてしまいました。 頼まれたいきさつについては、ホントーに罰ゲーム的というか抜き打ち的というか・・・とにかく、私がふさわしかったと…

後藤を待ちながら・・・「実験4号」

すっかり春めいてきた今日この頃。春眠暁を覚えず?にはちょっと早いけど娘たちが起きないわ~ さて、伊坂幸太郎さんのさわやかな短編を読みました。 実験4号 著者:伊坂 幸太郎,山下 敦弘 DVDと一緒になっています。が、私は結局映像のほうは観ずに返却しち…

チョキンパチンストン?「三びきのやぎのがらがらどん」

花粉症もちにはつらい季節がやってきました。(と、いっぱしの患者を気取ってみる) 実は、まだ検査すらしていないのですが、これだけさらさらした鼻水は花粉症でしょう。と自己判断をしているところです。 なにをするにも気力が低下しますねー、この絵本の…