iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなうんち 五味太郎

このダイレクトにしてシンプルなタイトル。うちの1号のハートを鷲づかみでした。この本を小児科の本棚で見つけたとき、「あ、これはうちの子好きだわ」と。まだ2歳過ぎころで少し早いような気もしたけれど読んでやると、案の定待合室でヘビーローテーション…

こんにちはおてがみです

じつは今ほしい本。ほねほねさんは読んだことがないけれど・・・ 自分のために、投稿しました。 かんそうは、後日!

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード 上posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.24 ダン・ブラウン著 / 越前 敏弥訳角川書店 (2004.5)ISBN : 4047914746価格 : ¥1,890通常24時間以内に発送します。 オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 今日は私の読了本のご紹介。うあ…

うずらちゃんのかくれんぼ

何年か前に、愛子さまのお気に入りとかで紹介されて話題になった絵本。確かに、奥付を見ると結構昔の絵本です。うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをするんですが、もういいかいまあだだよ、もういいかい もういいよどこにかくれたかな~の繰り返しです…

ぐりとぐら

笑っちゃうくらい、定番中の定番なんですが、我が家でははずせない絵本です。一号が2歳前くらい、夜なかなか寝ない時期がありまして、長時間だっこをしてようやく寝かせてたのを改め、(というか限界)ぐりとぐらをネバーエンディングの覚悟で読み聞かせてい…

はじめまして

はじめまして!ヤフーのブログからお引越ししてきました。といっても、ブログをはじめたのは今月に入ってから。ヤフーで本の紹介などなどをぷちぷちと行っていましたが、なんせ、本屋さんにリンクが貼れない!もしかしたらやり方があるのかも?と思うけど、…