iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫化されました「魔王」と「さまよう刃」

伊坂幸太郎さんの「魔王」が文庫化されたそうです。(それどころか漫画化もされているようです。) 私にとっては今まで読んだ事ない伊坂幸太郎!って感じでした。読後のさわやかさとか幸福感より、なんか言い知れぬ不安感がのこるというか・・・ なんという…

息子十ヶ月になる~副耳のこと

あっという間、というかようやく、というかとうとう十ヶ月になりました。 先日計ったらなんと体重12キロ・・・かなり大きいほうです。 (怖くて最近成長曲線に載っているか見てない) ちなみに同じ月例のYちゃんは6キロ台、Mくんは8キロ台だそう (つかM…

セアカゴケグモの話

ちょっと絵本とは関係ない話ですが、新聞をにぎわしているセアカゴケグモ。(背赤後家蜘蛛と書けば落書きのようでしょう) 700匹発見された公園は実は娘の通う幼稚園の隣で、とっても驚いています。 もちろん我が家にも近い。アワ*1ワワ!! 700匹って・・・完全に…

聖(セイ)さんって・・・「聖☆おにいさん」

なんだか人様のパワフルなブログを読みまくり当てられた感じの連休最後の朝です。 おはようございます。 みんな仕事して、育児して、そのうえ家事をこなしつつブログを・・・スゲェ いつ寝てるのだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ま、このブログは気が向いたときしか更新しな…

去年のこのミス「復讐はお好き?」

めっきり涼しくなってきました。かと思うと蒸し暑くなったりと季節の変わり目ですね。 ところでココログの投稿画面が少し変わったようですね。おお、楽しい。お絵かきができるようになってますな。塗りつぶしができないのが残念なところです。 携帯から投稿…

何かに似ている・・・「ブタベイカリー」

食欲の秋、我が家のいやしんぼたちも旺盛な食欲を見せ始めました。 このところあまりの暑さに控えていたオーブン料理や揚げ物をようやくやる気が起きてきました。 まずは、実際に作るよりもイメージトレーニングからと言うことで、まん丸お鼻のパン屋さんの…