iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2011-01-01から1年間の記事一覧

超、久しぶりの更新

相当放置している、このブログ。 腐ったり、変なにおいはしないのはわかってますけど、なんかフタをあけるのが怖くなってホッタラカシテおりました。 でもね、結構心のすみでちくちくしてたんですねぇ。 今日は、久々開いてみました。最近は子供に夜寝る前の…

「まんがこのミステリーが面白い!北村薫」を読みました。

アマゾンがすごく勧めるので、ついつい買ってしまいましたこれ。 北村薫ミステリー傑作選 (まんが このミステリーが面白い!) 北村薫ミステリー傑作選 (まんが このミステリーが面白い!) 著者:北村 薫,橋本 多佳子,安武 わたる,南天 佑,文月 今日子 うーん、…

知らなかった・・「ママはテンパリスト」

面白い漫画を見つけてしまいました。 ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス) 著者:東村 アキコ いままで、本屋で表紙だけみてスルーしてたんですが(この色使いが、ちょっと嫌いかも~) 読んでみたらあら、食わず嫌いでした。おもしろかった~ 何せ、作…

半村良「どぶどろ」

__default__

「不思議な少年」を読みました。

貸本屋にて、不思議少年1から8巻まで借りてきて一気読み。 不思議な少年(8) (モーニングKC) 不思議な少年(8) (モーニングKC) 著者:山下 和美 よみながら、これは、一気に読むべきじゃない!!もったいない!とおもったが、読む手が止まらず一気読み。…

主に泣いています。

とうとう、GEOの貸本に手を付けてしまいました。 子泣きじじいのコスプレをした、ものすごい美人、泉さんと、そのパトロンの女子中学生つねちゃん。代理で泉さんのいるアトリエで美術講師をする事になった赤松君を軸に濃いキャラ達がこれでもか、てほどでで…

ひさびさ一気読み「マリアビートル」

伊坂幸太郎さんのマリアビートル読みました。 マリアビートル マリアビートル 著者:伊坂 幸太郎 そりゃーもう、アマゾンでの星もたくさんついてるし、とても読みたかったのですがとうとう我慢できずにおとりよせ。 (この場合は、アマゾンマーケットで中古…

短歌 念力家族

ミカン色の表紙に、金色の線画。 笹公人さんのオシャレな歌集。 内容も、ぶっ飛ばしてますよ~ 短歌とか俳句とか、私が思っている枠 はもう既に軽がるととっぱらわれているんだなぁ。 今の中学生の教科書にも載せたらいいのに!

明けましておめでとうございます

__default__