iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

女の人生波乱万丈「その女、ジルバ」

kindleで 「その女、ジルバ」 1.2巻が無料にてお試し読みができたので読みました。

なかなか味わい深い・・・

世の中にはいわゆる熟女好きというのがいるらしいですが、ここは戦後のドサクサを生き残った女たちが集う店 BAR OLD JACK & ROSE
オールドローズの名の通り、

かなり平均年齢高めのホステスたちのいるお店。
ブラジルから帰ってきたジルバが始めたこの店はとにかく居心地が良さそうで。。。
店のみんなは、今は亡きジルバを偲びつつ、楽しく仕事をしています。


40歳独身崖っぷちの新はふとしたきっかけで
アララという源氏名で、この店に勤めることになります。

 

よくあるお水漫画と違い、同僚はみんなおばあちゃん世代
意地の張り合いや、足の引っ張り合いとは無縁の天国のようなお店。

 

アララは、そこでは昼間の職場とは真逆の「若者」扱いをされ、
日々を楽しんで生きることを覚え始めます。

 

おばあちゃんのお店というから、面白いだけかとおもうけど
40歳にしてステレオタイプの幸せを追い求めることをやめた新のほろ苦いチャレンジがつづられます。

どんな生き方をしても、悩みというものは尽きませんよね。

 更に内容が

その女、ジルバ 2 (ビッグコミックス)

その女、ジルバ 2 (ビッグコミックス)