iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の季節に「おじさんのかさ」

いよいよ梅雨も終わりそうですが、今年はほとんど雨に会うこと無かったような気がします。 大丈夫かしら、水がめ。 出歩かなったんじゃないかって?い~え、私は今年初めてのPTAの委員なるものをやっていますが、今の季節そりゃまー忙しくって、今週はほ…

溜飲さがるぜ「おんぶはこりごり」

梅雨入りしたとたん、すっかりいい天気続きの福岡です。 福岡は結構水不足が多い町なので、梅雨に雨が降らないと徐々に心配になってきます。テレビでも毎日本日のダムの貯水量とか出てきますし。 東京行って公園に普通に蛇口が付いてるのを見て驚いた~ え~…

意外な「赤朽葉家の伝説」

とうとう梅雨入りしてしまいましたね[E:rain] 一年で一番しっとりしたというか、むしむししたがっかりな季節?という感じでしょうか。 昔は平気でしたが、最近は雨が降ると外に出る気が起きません。う~ん、どんどんあたしんちのおかあさん化してるなぁ。[E:…

ダリっぽい!「とらのゆめ」

ずいぶんとブログの更新をサボっておりました。サボろうと思えばいくらでもサボれますね~ サボってる間に娘の運動会やら何やらがありました。春の運動会って言うのもいいような悪いようなですね。 クラスの結束は高まる?気がするけど、うちの子はただでさ…