iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

本屋パトロールでみつけた!「金田一耕助シリーズ復刻版表紙」

定例の本屋パトロール博多駅のアミュ8F 丸善博多店へ行ってきました。

ここは、

800坪の明るく広々とした店内に、コミックや雑誌をはじめ、専門書から洋書まで約60万冊の書籍がずらり。

とのことで、とにかく広い!人も多い!絵本から専門書、漫画、洋書まで何でもござれで、時間がいくらあっても足りません。

 

さて、ふらふらしていたらこんなのを発見!!

秋の、ということはすでに相当前からあったのかも。しらなんだ。

 

f:id:ichieda:20190215123834j:plain


そもそも、金田一シリーズといえば「杉本一文氏の表紙絵」と切っても切り離せませんが、最近出ている版は文字だったっり、別の方のイラストになってたりとしております。

        

 

これは、これで引きの強い表紙だな!最近出たらしい。フムフム。

そんなファンのために、どうやら限定復刻版が出ていた模様。


私は、全部kindleなので一応表紙は杉本一文氏のイラストだけど、

所詮画面の中だもんな~ 堪能というわけに配管。

犬神家の一族には、先日放映されたテレビドラマスペシャルの帯もついていますね。
このドラマ、平成最後の金田一耕助をジャニーズが!っていう売り込みだったらしいですよ。

www.fujitv.co.jp   

で、検索をかけていたらこんな本を見つけました!ほ、欲しいかも・・・