小林薫(監修・斎(いつき))の漫画、「強制除霊師・斎 (14) 消された陵 (あなたが体験した怖い話) 」を読んだ。
オカルト好きが高じてたまにこういう漫画を読むのだが、このシリーズはなかでも私のお気に入りだ。
推し霊能者の斎さんが相談を受けた心霊体験を漫画にしたものなのだが、実はこの斎さん、故人なのである。
確か五巻か六巻か七巻(相当うろ覚え)シリーズの中盤あたりで乳がんにかかったことを公表しており、その次の次の巻ぐらいでお亡くなりになったのである。
新刊が出るたびに生存確認のつもりでポチっておりましたが、あとがきで亡くなったことが描かれており大変ショックだったことを覚えている。
死んだのに死んでない、ゴルゴ13パターンだ。もしくはクレヨンしんちゃんパターンで(ちょっとちがうか。漫画は生前の斎さんを偲ぶシーンが必ず入る)
この漫画自体は未だに続いている。
この霊能者斎さん、かっこいいんだわ。
相当毒舌。かつ、除霊までがマジ短い!くどくどしていないのである。初見でぶっ飛ばす、除霊の仕方がアクション漫画みたいなのである。
たまにテレビに出てくる霊能者と「レベチ」な強気っぷりで、さすがタイトルに「強制除霊師」と銘打っているだけある。
実際には目に見えないはずの悪霊との戦いはまるで格闘シーンの様相を呈していて、ズバン!とかゴゴゴゴ!という感じで除霊しちゃうのである。(幼児のような描写で失礼をいたす)
あ、そうそう。お約束の超強い眷属が後ろにいて、この人に天に連れて行ってもらったりもするのだ。
漫画ではその最強ぶり余すとこなく綴られているので、実際にご自身が若くして亡くなることをわかっていたのかいなかったのか・・・
天界でも無双ぶりを発揮しているのだろうなぁ。ご冥福を祈る。
ちなみに以前書いたこの投稿、いまだに私のブログの中でかなりの順位上がってくる。
この漫画もオススメである。
次に読みたい本
最近自分がオカルト好きと言う事はあまり珍しいことでは無いのかなと感じている。
怖いは楽しい。
それを証拠にYouTubeではそれはそれは多くの怪談チャンネルが林立している(のは私のお好みを推察されてよってたかって表示されているからだろうけど)
思春期はワクワクドキドキしたいが、更年期はゾクゾクハラハラしたいのだ。
しらんけど。
も、もはや教養とな!?
最後になるがこの「強制除霊師・斎 シリーズ」なんと最新刊以外はKindleunlimitedで読める。なんという太っ腹ぶり(9巻まで購入したのが逆にムカついているが)
こんな本末転倒な気分が味わえるキンドルアンリミテッド(読み放題)
10月10日まで3ヶ月無料みたい。たまにやってくれる出血大サービスだ。
今丁度面白そうな漫画が一斉に解禁されているので、読まねば・・・