iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

雪だるまウォッチ

福岡で珍しく積雪。

こんなに降ったのは数年ぶりなんじゃないかな。

っても、雪国の人には鼻で笑われるレベル。

積雪多分5センチくらい。

そんな鼻くそが珍しいので、まあまあ老若男女と呼べる人人が出てきてとりあえず作る雪だるま。

 

公園は大丈夫の雪だるまの展覧会だった。

 

f:id:ichieda:20210109212722j:image

 

これなんか、結構でかい。

1.5メートルくらいあるんじゃないかな。

f:id:ichieda:20210109212757j:image

 

雪が足りなくで最後の方が芝やら土やら巻き込んで白くない雪だるまだらけなのは九州地方のご愛嬌。

 

f:id:ichieda:20210109212905j:image

 

こちら、崩壊している雪だるまの断面。

中心部分は綺麗な雪だけど、だんだん汚れてきてしまっているのがよくわかる。

 

大きくなるって、汚れていく事なのね。

 

 

 

ちなみに、これらの雪だるまの作者はわたしではない。

なので、もし雪だるまに著作権及び肖像権があったらアウト。

つぶやきお付き合いありがとうございました。