iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

本屋パトロール 各社夏のフェアが始まったよ!

週末、みんな大好きイオンモール内の未来屋書店に行ってきた。

毎年楽しみにしている、夏の文庫本フェア~が始まっているみたい。

ただし、ただ新潮社はまだ並べられておらず(わが地域では)出遅れているぞ!

 

f:id:ichieda:20200701123053j:image

 

角川書店のカドフェス。

f:id:ichieda:20200701123057j:image

 

ことしは、文スト(文豪ストレイドッグス)とコラボ。

なんと、現役作家の3人がキャラクター化。

かっこいい!

 

f:id:ichieda:20200701123309j:image

角川文庫の冊子は、ことさら少しひねって流行りのナゾトキ。なかなか手強いというか解くのに時間と根性がいる問題。

ノベルティは抽選で〜という事で、少し残念。

f:id:ichieda:20200702221339j:image

 

カドフェス2020小冊子 (角川文庫)

カドフェス2020小冊子 (角川文庫)

 

 



一方集英社文庫は、「ナツイチ」ってことでこんなラインナップ。

こちらは、一冊買えば必ずもらえるブックバンドが今年の付録。

f:id:ichieda:20200701123102j:image

 

面白いのは、通常の冊子プラス、何を読んでいいかわからない若者向けの「コミック版冊子」があること。

 

新人君が仕事がうまくいく方法を本好き先輩に聞くという話。

そこそこ面白いので、ぜひ。最後の落ちも良かった。

f:id:ichieda:20200701123034j:image

 



こちらがノベルティのブックバンド。

f:id:ichieda:20200701123109j:image

 

 

f:id:ichieda:20200702221127j:image

これ買って緑色をゲット。

本の方はまだまだ未読…

追想五断章 (集英社文庫)

追想五断章 (集英社文庫)

 

夏は各社力を入れてて本屋に行くの楽しいなぁ。

若者よ短い夏休みになりそうだけど本を読め!

 

それにしてもフェア小冊子、毎年もらうのが楽しみなんだけどAmazonでも無料で配布してるんだなー。

知らなかった!