iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

意外と便利なブックスタンド

[E:gawk]いままで、こういうのよくパソコンショップで見かけてて「私には必要なし!」と判断しておりました。

だって、アマゾンのレビューとかをみても、「パソコンに文章を打ち込むときに最適」などと書いてあるし、勉強、仕事用というイメージですもんね。

でも、赤ちゃんにお乳をやりながら本が読めるんじゃない?と思い購入したら、まー ビンゴ!!!

赤ちゃんに乳をやりながら本を読んではイケナイかもしれないが、ホント便利だった~ので、同じようなイケナイお母様方に是非お勧め。

他にも、ご飯を食べながら本が読めるし、ねっころがってうつ伏せでも本が読める。

ホントにお行儀が悪いお母様ですね。

特にすばらしいのは、今読んでいるページをキープしておいてくれるので、隙間時間を見つけて本を読む主婦にとって、いちいちどこまで読んだか探したり、急に赤ちゃんに呼び出されて、しおりを挟む手間が要らないこと。

常に読める状態なので、時間がずいぶん節約になるかと。

なので我が家では、常時テーブルの上に読みかけの本を載せておきっぱなし。

サイズが文庫本には少々大きすぎて厳しい面はありますが、今まで読めなかった本はないかな。  

難を言えば、無骨でかわいげがないデザインでしょうか。

角度を変えるレバーも少々使いにくい。ねずみ色じゃなくてもいいだろ見たいな。

しかしうちでは、布団で大型絵本を読むときにも大活躍。

結構腕が疲れるから便利ですよ~

 ←うちが購入したのはこれ。   

実は右の、持ち運びできるやつともずいぶん迷ったんだけど・・・