iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

Amazonの初売りのページで見られる犬の噂 FireHD8でkindle読み上げの話

 

 

Amazonので初売りやってますね・・・

今回こそは遠目で斜めから眺めるだけのつもりやったんや・・・

でも、3日の9時にちょうどスマホを手に取ったら、気が付いたらついついAmazon詣でをしてしまっていた。

(これはこれでこの時間泥棒対策をなんとかせねばと思っている)

 

なかなか、ページが開かぬな、と思っていたらいきなり犬が出てきた。

私が見たときはあんまりかわいくないビーグル犬だった。もう少しかわいいのないのか。

 

なんでも、アクセスが集中してAmazon様(ともあろうもの)のサーバも落ちてしまうと、この犬が表示されるそうな。

 

と、いうことを娘がネットニュースで読んだらしく笑い話として教えてくれた。

 

・・・うん、お母さん朝から何回も犬見たわー(砂漠の心)

 

そんなに果敢な何度ものアクセスの甲斐あってこれ買っちゃった~

(すでに当初の何も買わずに遠巻きに観察作戦を忘れている)

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
 

8,980円→5,780円!!!もはや、定価で買うのが馬鹿らしい。

 

 

実は、iPhonekindle読み上げ読書に限界を感じていたのだ。

通知が来るたび止まるし、ページの頭からしか読まないし、スタートするのが2本指でスワイプっていうのが、何気に不便。特に冬は指を出したくない!

とにかく快適でない読書法なのは確かだったのだが、歩きながら本が読める(聞ける)んだから何とか我慢を重ねていたのだ。

 

しかし、いろんなサイトをポチポチ眺めてたらどうやらkindleFireのkindle読み上げはiPhonekindle読み上げよりだいぶんいいらしい・・・(ややこしいが)

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

あまりに有名なこのブログ↑でも「一番簡単な方法」として紹介されている。

参考になったっす!

 

 

というわけで、3日にポチリ4日に到着、本日早速イヤホンとつなげて使ってみたところ・・・

 

快適~~~感涙~~~

 

 

当然の事なのだが読んでるよ!止まらずに!

 

まあ、読み間違い的な部分はiPhoneの読み上げと同じくらいかと思うが、何より途中で読むのを放棄する(ひどい日は1ページごとに放棄されていた)iPhoneの読み上げと比べ、まったく止まらないじゃないか!

難点は、持ち歩くのに少々重いっちゅうことかな。

 

でも心配していたカバーの蓋を閉じても(画面オフしても)読み上げは止まらなかった。星5つ授けるぞよ賢い奴め!

 

ちなみにカバーは悩みに悩んでこちらを購入(カバーの方が悩んだ)

 

 

 合皮性でしっかりしていたので満足。(シリコンのキッズカバーと悩んだが、落とす可能性もあるが蓋がないと読み上げが止まることを恐れたのだ)

読むときに折り返した蓋がもう少し薄くなるといいかな。

 

 

これで明日からの気が重い、重すぎる初出勤が少しは楽しくなるな。

 

金田一耕助もkindleunlimitedでめちゃくちゃ読めるようになってるし、もはやいつ寝るよ状態。ワハハ