iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ダリっぽい!「とらのゆめ」

ずいぶんとブログの更新をサボっておりました。サボろうと思えばいくらでもサボれますね~

サボってる間に娘の運動会やら何やらがありました。春の運動会って言うのもいいような悪いようなですね。

クラスの結束は高まる?気がするけど、うちの子はただでさえゴールデンウィーク明けでてんぱってるから、結構な負担になってた模様。

さて、夢の世界のようなシュールな絵本を見つけました。

タイガー立石さんの「とらのゆめ」という本。残念ながら、絶版らしくアマゾンのレビューは出てきませんでした。
表紙を見てわかるように、シュールな世界。ダリみたいです。
この、黄緑のとら「とらきち」が夢を見てるんだけど、りんごみたいになったり、だるまみたいになったり、オモシロいんだけどちょっと不安な気分にさせられる、
よくも悪くも居心地のわるいというか、引っかかる本です。
とらきち、ちょっと浮いてるしね~
大きい図書館では今でも読めるようですよ。