iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

スマホに鬼平、入れられるらしい。しかも半額

どうやら合本版が半額にポイント還元になっているようだ。

24巻までコンプリートで 4,675円。期間限定だけども。終了まで6日と書いてある。

 

 

ほ、ほしい・・・

 

 

スマホの中に鬼平がいて、いつでもどこでも犯科帳が読めるって良くない?

 

読む本がないよー、ってとき。

うっかりダウンロードした本がないとき。

なんか、まったりしたいとき。

池波正太郎の「むっちりした女たちの気働き」が欲しくなったとき。

 

これからの人生のスキマ時間に、鬼平入れとくべき?

 

うわー悩む。

 

いちおう若い頃、先輩に借りて読了はしているんだけども、もう一回読むのもやぶさかではない。っていうか時間さえ許せば読みたい。

 

 

 

ちなみに、最近はAudible(オーディブル)で古今亭志ん朝朗読の鬼平犯科帳があるよ。

 

流石、噺家。語らせたら最高なので、オーディブルと相性がいいよね。

 

ちなみに、鬼平犯科帳をご存知ない方のためにものすごく簡単に言うと

 

江戸の火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(実在の人物)が活躍する捕物帖。

盗賊たちを捕まえるのだが、罪をおかしたが見どころがあるヤツには、あくまで温情判決だし、駄目なときはバッサリ切り捨てる。

いい男なのよねー あと、食べ物がめっちゃ美味しそうなのでも有名。

 

ドラマ化、漫画化、アニメ化など色んな人に愛される作品だよ!

 

 

 

ドラマ化は中村吉右衛門さんがやったやつが有名。

 

オープニング曲がまたいいんだわ。(なぜか洋楽)