iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

2ヶ月あかちゃん

うちの子、明日でようやく2ヶ月です。

男の子の育児って、どんなのかな~と思っていたけど、女の子と違うところが多くておもしろ~い!!

果たして、性差なのか、個性なのかわからないけどうちの3号、ポースケと呼ばれているのですが、ものすごく要領が悪い。声がでかい。肉が薄い。

肉が薄いのはともかく、要領が悪いのはすごく受ける。

激しくおっぱいを吸うが、明らかに空気も飲んでるなー。あ、もどした!噴水のようだ。しかももどした乳汁でうがいしてるよ!がらがらがら・・・おえっぷ!アップ!!

溺れてるよ!!陸上で。

あわてて背中をたたくと、今度は、ふんぐッ  とフリーズ。

息!!忘れんな!息して!

そして、ようやく復活した後に大声で叫ぶのである「アイーッ!!」って感じで。

なんか、とっても一挙一動が大騒ぎ。これが男の子か・・・

寝てるときも常に「フゴームギーっ」と飼ったことないけれど恐竜のような音をたててるし。

かなり違う生き物なんだなと感じさせてくれる。

そりゃ、「男の子ってどうしてこうなの?」って本が売れるハズだわ。タイトルはうろ覚えだが。

男の子は9歳までに恩を返すって言う。大きくなったらかわいくない分、今かわいいらしいい。

うちの子も大変かわいい。恐竜のような鳴き声でも、生まれたて赤ちゃんはくたくたぬいぐるみみたいで、かわいいのであります。出来れば、10歳からもかわいく育ってほしいものです。とりあえずマザコンになるように刷り込み中。