iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

超、久しぶりの更新

相当放置している、このブログ。

腐ったり、変なにおいはしないのはわかってますけど、なんかフタをあけるのが怖くなってホッタラカシテおりました。

でもね、結構心のすみでちくちくしてたんですねぇ。

今日は、久々開いてみました。最近は子供に夜寝る前の読み聞かせの習慣もすっかりなくなり、こりゃー面白い!って思う絵本もあまりであってないこともあり、書くことないんですよねー

自分のほうは、最近佐野洋子さんのエッセイにぶんなぐられたり、ひっさびさにパトリシアコーンウェルの検視官シリーズを読み進めたり、今年上半期も結構読んだような気がします。

ただ、読んだはなからすぐこぼれ落ちるかのような記憶力なため、何が面白かったか、ぜんぜん思い出せないんですけどねー

とりあえず、まだ生きてるよ(私も、このブログも)ってことを半年に一度くらいアピールしてみました。