iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

知らなかった・・「ママはテンパリスト」

面白い漫画を見つけてしまいました。

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

著者:東村 アキコ

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

いままで、本屋で表紙だけみてスルーしてたんですが(この色使いが、ちょっと嫌いかも~)

読んでみたらあら、食わず嫌いでした。おもしろかった~

何せ、作者東村アキコさんが「絶対育児に役に立つことは描かない。説教くさいことは描かない!(なぜならネットでたたかれるから。)」と心に決めて描いた、息子「ごっちゃん」の観察日記。

男の子って、ホント無駄に「何とかレンジャー的かっこいい動き(本人脳内のみ)」をやってるので、げらげら笑いながら、読了。

現在3巻まで出て折るようです。

おまけで、テンパリストベイビーズもでています。こちらは、ごっちゃん観察日記ではなく、保育園を舞台に乳児たちのお話。

こっちも面白いよ。

テンパリスト☆ベイビーズ (愛蔵版コミックス)

テンパリスト☆ベイビーズ (愛蔵版コミックス)

著者:東村 アキコ

テンパリスト☆ベイビーズ (愛蔵版コミックス)