iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

5億!?「ブログで5億円稼いだ方法 」

お正月から神社にも行かずブックカフェにて「ブログで5億円稼いだ方法 」を読んだ。

 

 

 

このタイトル見た時、胡散臭いと思うよね?ふつう。

中をみたら、めちゃくちゃ真っ当で真面目なことが書いてあるのだ。

SEO対策とか、キーワードボリュームとか、コンセプト設計とか)

 

 

なんかね、5億となるとみんな自分ごとにならなすぎて、損してないかな?逆に。

 

 

kanemotilevel.com

 

作者はこちらのブログの運営者だ。

うん、月10万のほうが良いと思う。10万でも十分すごいけど。

 

なんなら1万でもブログで収入を得るって大変

(だって、今月のGoogleアドセンス、14円ですから)

 

レジ袋3枚分くらいしか稼げていないのか。むしろ面白くなってきた。

 

さて、先日よりコツコツとサーバを契約したりし、はてなのProになってみたり課金が止まらない私だが、いつか5億とはいわん、稼ぎたいのだ!!!(心からの叫び)

 

なので、こんな本も読んじゃうしね。

 

読んで学んだことは「そう簡単には稼げない」ってことだ。

なんなら「5億」って書いているこの本も「簡単に稼げると思っては困る」と言っている。

 

とりあえず、あんなにみんなが口にしているGoogleアドセンスgoogleの広告表示。クリックしてもらえたら数円私にもらえる)ではほぼ稼げないことがわかった。

 

(あ、でも帰り際にそこかしこはられた品のない広告をクリックしていただければ!)

 

月に何万も稼いでいる人たちはどうやらアフィリエイトというのをしているらしい。

 

ご存知の方も多いと思うが、アフェリエイトとは、商品を紹介して、買ってもらえたら一定の販売利益みたいなものがいただける仕組みだ。

 

こう書くと昔からやっている商売の基本みたいな気がしてきた。

 

いろいろ検索するとアフェリエイトばかりやっている人は、ちょっと守銭奴っぽいイメージで迫害されている?のかなと思っていたが、

まあ、セールスマンとやってることは一緒よね。

 

ただ、セールスばっかりだったら鬱陶しいってことでちょっと敬遠されているのかな。

 

そもそもわたしが「稼ぎてー」などと、いかがなものか発言をしている理由は、

春から子どもが三人とも私立高、私立短大、私立大学という、親の苦労を全く顧みない進路を希望しているからで、そうじゃなければココまでガツガツはしない。

 

もう、雑草を食うかアフェリエイトをするか、なのである。(極端か)

 

というわけで、早速いきなりアフェリエイトかましてよかですか?

 

今日は後2時間もないけど、最高幸運日。

お財布を買ったり結婚したりするとよい、一粒万倍日です。

 

新春だし春財布は、こんなのいかが?

私が使ってるやつ。5年位つかってるけどいいかんじに革の色が育ってきた。

 

一回だけレジの人に、この財布私も買ったの!といわれたやつ。

(え、アフェリエイトってこんなかんじでいいのか?)

 

一粒万倍日とは?すると良いこと・いけないこと 新調したい財布11選 | minneとものづくりと

 

ちなみに(いちりゅうまんばいび)と読む。一粒の種が万倍になると思うのでいいことも万倍だけど借金も万倍なのでお気をつけあれ。

 

まあ、今日もあと一時間半ぐらいだけどね・・・