iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ブログ改造計画 #9日目

 

 

何をトチ狂ったかサーバーを契約してしまった。

 

それもこれもぎらついたこれらの本(※1)を読んで

「やっぱり本気でやるならちゃんとWordpressでやらなきゃ」

と謎に一念発起したからである。

 

ついこの間、「はてな」を「はてなpro」にしたばっかりなのに、私一体何してるんだろう・・・とちょっと後悔しつつも、心からアフィリエイトブログにチャレンジしてみたいと思ったので投資してみたよ。

 

おそらくこっちのブログではその顛末というかああこいつなんか飽きてやめてやるなみたいなのがそのうち察せられるかもしれない。

 

ちなみに、今回私が新しいサイトを立ち上げるにあたりサーバーを選んだポイントは6つ

 

  • ドメイン永年無料(もうお名前ドットコムにお金を払うのは嫌だ)
  • 月額料金(やすい方がいいに決まっている)
  • 初期費用(ない方がいいに決まっている)
  • ワードプレス簡単インストール (これが付いてると超ラク。しらんけど)
  • サポートがついてる (聞いたほうが早いと思うお年頃)
  • SSLが無料で利用できる (https のsは付けときたい)

上に行くほど重視してみた。

 

そして、上すべてを満たした ランキング一位はこちら

 

とりあえず、あっという間に自分のサイトというか外枠ができた。

 

コンテンツはまだない。(名前もまだない)

 

というか、どんなサイトを作るかまだ考えていない!

 

(いいのそんなんで?と思ったあなた。私もちょっと早まったかなと思ってる)

 

年末年始の休暇中になにかはじめよう!(ほらよくある新年のあれですよ)

と思ってたんで、終了間際に「金さえあれば何とかなる」奴をにやってみたという感じ。

 

一歩前進。計画性は大事だがたまには向こう見ずに飛びごこむことも大事?的な?

(ガクブル、月693円でこんなにビビるなって、私)

 

とは言え、とりあえず他にもAmazonの初売りで無駄遣い(※2)をしてしまったので(いや、使うもん!絶対使うもん!)ちょっと、ガクブル。

 

儲けたい!という下心のせいでどんどん財布からお金が消えていっているような・・・

あれ?

 

(あ、ちなみにGoogleアドセンスは ココ10日で120円ですっw.)

 

あまりにも悲しいので高齢の父のスマホに、このブログのショートカット貼り付けてきた。

 

新手のオレオレ詐欺と呼んでいただいてもかまわない。

 

さて、次は中身を作らないといけないのだが、私は一体何をするつもりなのだろうか

 

えええーーーい!(むりやり)ワクワクするぜ!(ホントはヒヤヒヤしてるけどな!)

でこの年末年始休暇を終わらせてもらう。

 

 

※1 下心でギラギラしたこの本たち

 

 

 

 

 

 

 

※2 無駄遣い一覧

本当はもっと安い奴を購入するつもりだったが、悩み悩んでディスク作りにした。

 

ながら作業ができるので、体は鍛えられるは、ブログが更新されまくるは、もう勝った気しかしない。

 

レビューを読んでいたら「布団を干せるし、罪悪感が消えてクレープが美味しい」とのことだったので、良い買い物をしたんだと思う。

 

最近ポチった本。もちろん積読だ!第一印象で、つい・・・