iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

しおんのしおり 三浦しおん

オンライン書店ビーケーワン:しをんのしおり

先日直木賞受賞をきっかけに読んだ
三四郎はそれから門を出たがそうとう面白かったので
今度は文庫を購入。
またしてもこの人の読書ねたをメインにしたエッセイです。
独自のフェミコードがあって、脳内で妄想をむっくむく育てる
パラサイトシングル(すまん)のお気楽な日常がつづられております。
ちなみに、今回は過ぎし日の高校生活を振り返り脳内に
理想高校を建設中でした。うーん。アル意味一本筋が通っているわ。
他人の日記風エッセイは大好きだわ。でも、インターネットに無数に公開されている物はタダなのに、こうして本になるとお金がかかるのね。
当たり前だけど。