iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

おばけ寄席大好き「わらっちゃった」

 

オイルパステル?で描かれたおばけは、ユーモラスで暖か。
むしろ、人間の子供のほうが怖い顔?
 
 
 
 
内容は・・・
 
アケミちゃんとけんかした私は、寝るまでずーっと怒っていた。
何もかもアケミちゃんのせいだー!!と何度も叫んでいると、あれあれ、角がはえて鬼になっちゃった。
それから、おばけ寄席に連れて行かれて、げらげらわらって、やっぱいr鬼になったアケミちゃんと仲直りするというもの。
 
 
おばけ寄席に出てくる、おばけたちはほんとにかわいいく、うちの2号がとってもお気に入りです。
 
 
毎日保育園から帰ってきたら、読むことを強要される。絵本読ませ強盗・・・