iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

WindowsVistaにした

連休中に、なにを思ったか0号(夫)が、WindowsVistaを買ってきた。

・・・何故?

「そろそろ、OS入れ替えてもいいかもね~」
「そだね、Windows2000はもう誰も使ってないよね」

という簡単な会話で、買うことが決まってしまったのか?

だいたい彼は長期休暇になるとなにか一仕事したがる。(そして、途中で休暇が終わる・・・)

去年の夏は

「娘のために”○ルバニアファミリー 明りがともる大きなおうち”を作る!!」

と決心し、壁の途中まで断念。その前は
「自家用車を改造する!!」とパーツだけ買ってきて色を塗って断念。

・・・来年からはガンダムのプラモとか小さいものしてほしい。

今年は「OSを入れ替え、たまっていた子供のデジタル写真などを整理」という仕事を考えた模様。

そして、連休終わった今。  

未だにパソコンの本体は、斜めに傾き、スピーカーからも音が出ません。デジカメの写真の吸い上げもできません。もしかしたら印刷も出来ないのかも。(それでも私は使うがな)

そして、写真の整理に至っては白紙。

文句言ってないで私がすればいいんですけどね。

いや、電磁波が出てるし、妊婦だし。(めんどうだし、根気ないし)
しかも、引っ越してきてからパソコン用のいすがないので急遽私が作った段ボールいすだし。

というわけで、Vistaの使いごこちについての感想など皆無ですみません。