iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

マンガ死ぬこと以外かすり傷を読んですごいと思うところ

マンガ死ぬこと以外かすり傷を読んだ。

 

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

 

 

私あまり詳しくないのだが、それでもしっているので、すごい人なんだろう。

 

この本を読むまでは、いわゆるインフルエンサーと言われる人ということも知らなかった。

 

ただタイトルがイカしてるなと。

 

死ななければオールオッケーな感じ、ちょっと羨ましい。真似したくてもこの生き方は出来んけど。

 

マンガ版なので(しかも、文書部分飛ばし読み、つまり純粋にマンガのみ読んだ)エッセンスだけなんだろうけど、こんな人会社入ってきたらやりにく、いや刺激をうけるだろーなー

 

大口を叩くけど、そのかわりやりたいことにフルスイングしている。憑依してるレベルで取り組んでいる様子は誰でもできることではない。

f:id:ichieda:20200118175721j:image

 

 

簡単にまとめられているけど、出る杭は叩き潰すネット界ではさぞやのご苦労もあったろうな。

 

通勤時間がもったいないからと月収の2/3の都心に引っ越しちゃうとことかほんとハラドキ。

 

人ごとだからなるほどいいね、って感じたが実際に同じ舟に乗り合わせた妻や子供はなかなかスリリングだろう。

 

 

この、箕輪厚介という人ホリエモンの多動力や、メモの魔力など、ベストセラー連発の天才編集者ということらしい。

 

マンガの最後、なんかつまんなくなったっておもむろに成田空港に向かっちゃってますけどー

 

自由すぎるので夫としてはゼロ点と思われるが、夫じゃなければすごい、いやすんんんごい人だ。

 

嫁、頑張って!

 

 

今日は、まったりブックカフェで読書。

上記含め3冊読めてとても満足。

 

f:id:ichieda:20200118180130j:image

 

 

 

 

さ、もち麦、キャベツ、こんぶ、ワカメ買って帰ろう!