iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

アマゾンのアソシエイトってなに?

本の紹介に、私は以前からbk1の簡単リンク君をつかっていました。

ところが、何でも簡単リンク君がなくなるらしいですよね。いままで、簡単リンク君で儲かったことなどただの一円もないので、そりゃ別にいいんですが、表紙の画像がないとつまんないですもんねー。っつーことで、以前からアマゾンでもきっと似たようなことが出来るに違いないと思っておりました。一念発起してアマゾンアソシエイトプログラムとやらに登録。

ふ~今日は登録しただけで力尽き果てた感じがしますが、とりあえず

テキストリンク→検索結果へのリンクというのを、やってみました。

さて、ココログではどんな感じに見えるかな?(要するに実験)

大好きな漫画家

なるほど~、単にアマゾンに飛ばすのね。ちなみにクリックすると「遠藤淑子」さんの漫画が出てきます。

私、この人の漫画が高校生くらいからずっと愛してやまないもので。ジーンときてげらげら笑わせてくれて、年を重ねても読める!!!

でも、友達に貸してもなかなか賛同を得られないので悲しいのです。何故?