iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

おいしそ~「おばけのてんぷら」

くいしんぼうのうさこちゃんがてんぷらのおいしさに目覚め、うっかり衣に落ちたおばけや、めがねもてんぷらにしてしまいます。

ちょと強引にねこちゃんのお弁当からてんぷらを「おあじみ」して作り方を習ううさこちゃん。菜食主義だから野菜のてんぷらばかり。

でも、「てんぷらはあげたてにかぎるわ~」とはふはふほうばる姿をみてると、よだれが。

てんぷらのこもろも感じが良く出てておいしそうなんです。

我が家も思わずその日はてんぷらにしてしまいました。

せなけいこさんの相変わらずのきりえのかわいらしいこと!

このおばけのラインはせなさんならでわだよなーっといつも感心します。

娘も「”ねないこだーれだ”のおばけだねぇ」と。

2号がとってもお気に入り。図書館で借りたけど、これはかってもいいかな~と思っています。たしか、愛子様お気に入り絵本じゃなかったかな?お勧めですよ!

おばけのてんぷら
せな けいこ作・絵
ポプラ社 (1976)
通常24時間以内に発送します。