iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

聖(セイ)さんって・・・「聖☆おにいさん」

なんだか人様のパワフルなブログを読みまくり当てられた感じの連休最後の朝です。

おはようございます。

みんな仕事して、育児して、そのうえ家事をこなしつつブログを・・・スゲェ

いつ寝てるのだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま、このブログは気が向いたときしか更新しないブログなんですが、最近は神様までブログやmixiにはまっている・・・と言うマンガがこれ。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

著者:中村 光

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

2巻も発売されたようです。

雑誌での書評でも何回も見たし、アマゾンでの評判も上々。近所の本屋(ビレッジバンガード!)では諸手を上げての大プッシュ![E:shine]なんでついつい購入。

表紙、よーっく見て下さい。これ、ブッダとイエス(様)なんです。

ブッダの頭(≧m≦)!

世紀末を乗り切った二人は立川(!)にてルームシェアしながら地上でのバカンス中。

このゆるーい設定。なーんも考えず、ケラケラ笑いたい時にはサイコーなんじゃないでしょうか。

ブッダもイエスもほんと、聖人なんで基本いい子たちなんですよ。徳の高い事考えると後光が差すし、シャワーかぶれば悟りそうになるし、おなかがすけば動物たちが私を食べて下さいとやってくるし。

ほんでも、イエスは人気ブロガーで二人ともミクシィやってるし、浅草やディズニーランドにも行く俗っぽさ・・・

とはいえ常時、なーんも考えてない私はアマゾンの領収書をみてちょっと落ち込む。

こんなショーもないもんにお金使っちゃって!いい意味でショーもなくて脱力できたけどさ~_ノフ○ グッタリ

・・・アマゾンのポチリボタン!そのお金を使わせる仕組みの巧みさが怖いぜ。

神様ヘルプ!

さて、適当に神に頼ったところで全く関係ないイラストコーナー(って、恥ずかしいなぁもう)

Cocolog_oekaki_2008_09_15_05_59 新しい機能が使いたいだけなのさ。

っしかし、使いづらいなーこのお絵かき機能。

もうちょっと何とかならんもんかと、ニフティーさん。

せめて余白を切り取るトリミング機能を付けて欲しいわ。

おまえにはまだそんな上等な機能は必要ない!!ピシッ(雷)

あうっっ天罰!!!   ・・・お後がよろしいようで。