iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

結婚記念日

今日は私たちの結婚記念日だ。

エイプリルフールに受けを狙って入籍したのは、何年前だったか?

確か5回目だと○○婚式とかいうのがあったはず。私の予想ではアルミホイルくらいか。確か一年目が紙だったような・・・・(ってことは金属じゃなくてもいいんだね。)

プラスチックくらいかしらん?

10年経ったらスイートテンダイヤモンド、っていうのは結構男性のほうが必須の通過儀礼と感じているような気がする。

というより、妻側は「別にどうでもいい」が夫側は「絶対ほしがってるよ・・・あーどうしよう」とプレッシャーを感じている。と言った感じか?

私は「ダイヤ等もったいない。図書カードちょうだい」と言っている。

どの妻だってくれるんなら自分の価値観で一番欲しいものをもらいたい。全員10粒のダイヤが欲しいとは思ってないんだけどね~

ま、年度初めの朝から、ものすごくどうでもいい話。