iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

iPodでココログのポッドキャストを聞きたいの~(姫様風)

先日からの懸案事項。アップルのストア以外のポッドキャストを聞きたい!。を解決しようと、まずは、ココログにてポッドキャストを探しました。

おお、落語のビデオ配信があるじゃないですか。ニフ亭?ああ、以前どこかのサイトで紹介されているのを呼んだ記憶が。これか~!!

・・・ビデオって書いてあるよ。大丈夫かいな。なんでも大きな赤い{RSS PODCASTING}と書いてあるアイコンをiTunesにドラックアンドドロップするだけで!書いてある。

いやー簡単ジャン、ブログのネタにならないわ~とか思いながらやってみるとこれが・・・できん!!
なんで~なんで~

数回試し、ようやくダウロードが始まった・・・多分ドロップの位置が悪かったと思われる。
また手元がおぼつかなくなるような年齢ではないはずだが、忍び寄る老いなのか?

さすがにビデオだけあって、落としてくるのに時間がかかり(5分くらい)ましたが、後は簡単。

ほほう~これでしばらくは退屈しないな~すごいっす!このおもちゃはなんだかすごいぞ。とは、聞いてたけども。ホントだわ~

さて、iPodに移して観てみようかねーーーあり?どこに入ってるの?

解らん。待て次回(ダメダメ人間?)