iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

本屋パトロール、香椎浜イオン未来書店

 

久しぶりの本屋パトロールです。

ちょっと前に大幅リニューアルした未来屋書店

 

売り場面積は変わらず、中古携帯販売などと同居となり本好きにとってはちょっと残念な改装。

f:id:ichieda:20240512201946j:image

f:id:ichieda:20240512202008j:image

広く見えるけど、文具やおもちゃ雑貨などが占める面積も多い。

やっぱり本だけじゃ厳しいのかなー

f:id:ichieda:20240512201853j:image

 

とはいえ正面に短歌コーナーあり。良き。

 

f:id:ichieda:20240512212016j:image

書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)の棚

http://www.kankanbou.com/

 

気になってたので調べました!めちゃくちゃ面白そうな本ばっかり作ってるやん!

興味深い!

 

しばらく半田カメラさんという人の鬼このコラムに捕まっちゃった。

f:id:ichieda:20240512214921j:image

f:id:ichieda:20240512214947j:image

 

変な家推しコーナー

何気に全部読んだなー 

次は漫画が読みたい。

いつの間にやら2も出てる。これについては感想は無い!雨穴さんのすごいエンタメ力に脱帽。

映画も漫画もカッコイイ人が主人公で、それでいいのか?

 

今日買おうか悩んだ本

 

短歌コーナーで見つけた、

えーんえんとくちから

 

 

気になる。

 

あいにく今日は1冊も買えずだが、セルフレジが導入されてて便利そうだ。

頑張れ本屋!頼むぞ本屋!

と言いつつ電子書籍ばかり買ってしまう私。

すまん!