iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

「独学大全」誠実さに惚れちゃいそうだよ

 欲しいんである。結構な重さと結構なお値段に躊躇しているのである。

そう、まだ積読どころか購入前である。

読書猿さんは、サルとは思えぬほどのおっそろしいほどの博覧強記で、すんごい生き物だ。と思っていたのだが、こちらの本もまさしくすんごそうなのである。

 

まさしく各界絶賛な感じ。

 

「独学大全」読書猿さんインタビュー 学ぶとは、生い立ちや境遇から自由になる最後の砦|好書好日

 

【山口周×『独学大全』】残念な「勉強法ホッパー」と「独学を武器にできる人」の決定的な差 | 独学大全 | ダイヤモンド・オンライン

 

全788ページの大著が11万部突破! 『独学大全』担当編集者に訊く、”高くても分厚い本”が売れるワケ |Real Sound|リアルサウンド ブック

 

でもなー、枕並みの厚みなんだよねぇ・・・あ、枕と2way って考えればいいのか。

 

 多分、電子書籍であれば厚みと重さはクリアする。

だが目についたとき折りに触れ開く、という使い方はできない。

 

そういえば、メルカリにこの本を自炊のためにばらしたものを販売していた人がいたっけ・・・

なんで、電子書籍を買わないのかなー 信用してないのかな???謎すぎる。

 

Amazonをさまよっていたら、初めて電子書籍kindle本)を買う人は80%OFF!という驚きのキャンペーン中じゃないか・・・

 

もし、kindleを購入したことがなくて、電子書籍でこれにチャレンジする人がいたら下のリンクからぜひ。

 

私は・・・先ほど紙の方をポチリました。てへ。

 

だって、読書猿さんのインタビュー見たらなんだかすごく人柄のよさそうな誠実な回答で。

あ、一生ついていきます。っていう気分になっちゃったんだもん。

 

独学はセーフティネットなんだって。詳しくは読んでからまた。

 

www.amazon.co.jp