iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

四月に読んだ漫画 8冊

3月に読んだ漫画、をつい最近書いたような気がしするけれど、アレよアレよという間に四月も終わってしまった。

いや、四月はコロナで世間はひっくり返り、仕事も子育てもとにかく何もかも大きなシフトチェンジが起こっていた。

 

最中はあっという間に過ぎ行くわぁ、なんて呑気な感じではなかった。

未だに中一の息子は大きめの小学生のような感じだし、高一の娘は制服に袖を通す前にサイズアウトしそうなくらい成長が止まらない。

そして高三の娘に至っては、受験生の自覚という集団催眠がかからぬまま、ジャンプばっか読んでる。

 少年ジャンプは中学生男子が読むものじゃないのか!

確かにうちの中1息子コロコロコミックスとか読んでそうだしな。

 

ダメ人間養成牧場と化した自宅での在宅ワークはストレスがハンパなかったし、さらにあと一ヶ月これが続くことが決まりそうで、不安はある。

 

それでも一旦後ろを振り向くとあっという間だったなと思えるから不思議だ。

 

まあ、なるようにしかならんわな。

これ艶つけたらケ・セラ・セラばい。博多弁。

 

さて、閑話休題。四月に読んだ漫画を記録。

 

 

 絵が可愛いし、自分の足で歩き始めた二人の乙女の話。

遠藤淑子好きの私としては、とても好物な感じ。一巻無料。

 

 

 

まずラノベがあって、ドラマ化されてさらに漫画化もされているみたい。

経理部の森若さんは美人なんだけどなるべく会社の人との距離を保って自分の生活を予定どおりに回すことしあわせを感じるタイプ。

正しいけど、そのままでいいのかなー。ま、自分でもそう思っているようなのでいいか。

普通は、そういう人の扉をこじ開けてデモお付き合いしたいと言ってくれる人はいません。

白馬の王子様は現実世界にはいないのと一緒ので、外の世界になんの窓も開かずに向こうからやって来るのを待っていたら、寿命が来るんだよー。やはり一巻まで無料

 

 

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

いかにも少年の読みそうな漫画だが、意外や意外優れたSF ミステリー

主人公もバカっぽくって可愛いし、ヒロインも天真爛漫でバカっぽくて可愛いしなかなか目尻が下がる。失礼半端ない。

裏の裏の性格とかなさそうだし、ジャンプなのできっと喧嘩して仲直りして、困難にぶつかってみんなの力で乗り越えて、という形になるはずである意味安心してよめる。

2巻まで無料。残りを購入するか真剣に悩み中。

 

 

 

ちょっと変わった裁判官に戸惑いつつも興味を覚えていく極めて普通の青年の話。

正直主役以外が魅力的すぎてこの後どうなるのかなー。一巻無料。

 

 

 明智五郎って、そこまではっきりパクりますか。小林少年代わりに可愛いけどとても東村アキコらしいお弁当屋の娘さんが出て来る。一巻無料。

ドラマ化もされているようで、こないだの映画(詩人層の殺人)でも明智役じゃなかったが?と思うこの人が主役。

 

www.ntv.co.jp

 

こないだの映画

 

 

  

 

 マッドサイエンティストにより、過去の戦国武将の遺伝子を組み込まれ子供が作られた近未来。理由は戦国時代ファンだから!

酷く荒れた高校の1クラスに織田信長やら武田信玄やら伊達政宗やらの生まれ変わりが終結していて、生まれ変わって学校の派遣を争うという。それぞれの武将は伝わっている彼らの性格を踏襲していてすごい面白い。一巻無料。

 

 

 

 千ミツと言われるほど嘘が横行する(そうなの?)不動産業で、とある石碑を壊して呪われてしまったばっかりに、嘘がつけなくなった主人公がどうたたかって行くか?という話。

不動産はやっぱり詳しい知り合いがいないと損する世界なことがわかった。

一巻無料。

 

 

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)

 

 

どちらかというと受験生の娘に読んでほしんだけど、勉強することが楽しくてお得なことであるという説には本当に賛成。すごく魅力的なストーリーだが絵がなぁ。

Amazonでは1巻無料。続刊もセール中で安くなっているようだ。

 

以上、全て無料だった。

電子書籍、抵抗がある人も多いけど、こういう使い方もあるので本当のおすすめ。

いざというとき?に読む本がなくて困ることもありませんよ!

これ、タブレットがわりになるのでコスパも最高だと思う。

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 64GB

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 64GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 ただ、結構セールになるのでお安いタイミングを狙った方がいいかも。

実は5台持ってるのですわ。うち2台は使い倒してディスプレイ割れでお蔵入りですが。

Amazonとズブズブの関係であることの楽さよ!って感じ。

買うときは読み上げ機能のついたFire8以上がおすすめです。