iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

つる姫天国に

つる姫じゃ〜っ!の、土田よしこさんがお亡くなりになった。

赤塚不二夫のアシスタントを経てデビュー、つる姫じゃ〜っ!で、日本漫画家協会賞優秀賞受賞

 

知ってはいたけど、私より少し年代が上の世代なのかなー

 

私は思いっきり岡田あーみん世代!

 

 

さっき覗いたらKindleUnlimitedで読めるので、ちょっと読んだ。

 

うーむ、流石に50年近く前のギャグ漫画、NOコンプライアンス

 

あっけらとしたつる姫はある意味グレートな存在なのでは。

 

こちららも、オススメ!

よく分からんけど原作もこう言うノリだったんじゃないかなー

ナイスな人選!