iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

3000円で極楽キンドル環境爆誕!

 



 

 

かれこれ2ヶ月以上更新をサボりまくっていたのだが、この感動をお伝えしたく久々にブログを書く。

 

いえね、骨折してたんですよ。しかも右手首を。

私の仕事なんて、あーた、知らんがなとお思いでしょうが手しか使わないんですよ。

 

その唯一無二の仕事道具の右手が封じられて一体何ができるというの。よよよ。

 

皆さん知ってます?最近の骨折の治療状況。

まあ、私の最近があなたの最近と同じで30年くらい更新されていないかどうかわかりませんが、とにかく骨に鉄板を当ててボルトでで固定したら、ギブスをしないんですよ。

 

手術した直後からリハビリ開始して、今やっと全治2ヶ月の半分経過したとこ。

まあ痛いし、まあ何もできない・・・

 

何もできないからベッドで横になるしかできないんですけど、右手がままならな過ぎて本すら読むのが難しい。

 

というわけで、私は退廃の極み夢グッズを手に入れてしまったよ!!!

本を持つ手を解放するタブレットスタンド~~~

いろんなタイプがあるけれど土台が安定しないと頭の上にタブレットが落ちてきて、まじで死亡事件なのでそこだけは気をつけて.・・・

割と大げさな作りのものが多いけれど、私が選んだものはベッドの上部にしっかり差し込めるもの。

心配してたアームの動きは結構スムーズで、どんな角度でもぴったり止ま。

3000円以下でこんなに快適ならもっと早く買えばよかった!

 

そしてもう一つはこれ。なんと300円以下で買えちゃうページめくり専用のリモコンだ。

これさえあればkindleアプリのページをめくるためにわざわざ布団から腕を出しておく必要がない。超快適!!難点といえば小さすぎてなくしやすいところ?

(すでに数日前から行方不明だ)

 

合わせて3000円ぐらいで極楽Kindle読書環境が手に入る。

紙の本しか読まない人たちよ・・・、私は完全にテクノロジーに屈服しました。

 

さて、最後にお伝えしたいことは「右手のままならなさ」といえばこれ。

 

私も何度も自分の右腕に「ミギーッ」で叫んだもん