iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

はじまりましたよ「ブラックフライデー」

ああ忙しい、忙しい。

 

何が忙しいかって、仕事ではなくアマゾンさんのブラックフライデーキンドル本チェックが忙しくって。

 

あほか、とお思いでしょうが(いや、自分でもあほかと思っている)

対象がもう何万冊?知らんけど安くなってるらしいので、さすがに全頁チェックするわけにもいかず、しかもこのわざとか?っつーくらい検索しにくいアマゾンのページでポチポチ購入したい本を選んでいくわけなので大変に時間がかかるのである。

 

ただ、やめられないのである。

 

ブラックにかけて96(くろ)円からとなっているが、正直魅力的な本は少ない。

私にとって魅力的じゃない、だけではないと思うこのラインナップ・・・

kindleunlimitedと重複している本も多いしねー

 

 

その中で、
あ、でもこれ読みたかった~とか、

最近追いかけてないけど昔は待っててた作家とか、

初読みで気になっている作家とか

 

チャレンジするのはいいと思う。

(自分でもびっくりするくらいブックオフの店内放送くさい)

 

もはや読書熱というよりお宝さがしの楽しさになっている感あり。

 

これは、あれよ。ブックオフの100円棚に熱心に見入ってしまうのと一緒だわ。

 

どうやら、今日また新しく対象の本が増えたようなので、とりあえず見たほうがいい!

Amazon.co.jp: 最大80%OFF Kindle本キャンペーン: Kindleストア

 

今回私が購入したのはこんな感じ。

 

 

実話系怪談ができるまで、的な話みたいで面白そう。

これ系の本って、安くなる系と安くならない系があるんだが、こちらはなかなか値下げしないタイプ(だと思っている)

 

 

絵のかわゆさとレビューの高さで。後、昔試し読みした漫画が購入には至らぬものの心に残ってたから。

 

 

新聞の書評欄で紹介されていた、父娘におよる会話エッセー。

父も娘もあの、池澤さんです。

 

 

勢いで買ってしまった。春夏秋冬各一冊あるのに夏をとりあえず購入。

挿入画が素敵。そして、ノートがノオトになってるあたりがしびれる~

 

 

 

 

どなたかがはてなブログで読書感想をかいてて面白そうだったなと。あと、作家の名前があまりにも武将なのにSFってのにも引っかかる。

 

 

でも、まだまだ勝負はこれからな気分なのでゴリゴリチェックしたいと思います!

 

おすすめあったら教えてください!