iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ある意味ハラハラ「パーマネント野ばら」

ゴールデンウィークも残すところ今日一日となりましたね。

私と3号(ムスコ)は年中連休といえば連休。いや、家事も育児もノンストップ年中無休ですわな。

連休中は残念ながらほとんど本読めず(ρ_;)かえって忙しいってことですかな。

でも、久しぶりに本屋をふらりとして見っけたのがこれ

パーマネント野ばら (新潮文庫)

著者:西原 理恵子

パーマネント野ばら (新潮文庫)

大人の女に向けた力一杯のエール。ホロりと来てしまいます。

でも、一読ではちょっとよく分からなくて、何回も読みなおしてしまいました。

読めば読むほどいいわ。絵は相変わらずの西原パワー炸裂なんですけどね、いい話なの。いつ頭にお団子のせたかあちゃんが飛び出してくるかと、ある意味はらはらしたけど、今回はおチャラけなし。

中でも特に

大人になってわかったけど 白馬の王子様っておらんもんやったんやねぇ

あーアレはおらん。さがしゃあどっかにおるもんやと思うとったけど、アレはおらん。ツチノコと一緒や

アレ(白馬の王子)は架空の生物だったんだー[E:happy02]

ね、いいでしょ?