iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

7ヶ月ぼっちゃん

051 ついこの間、6ヶ月ぼっちゃんとブログを書いたような気がしますが、もう七ヶ月かぁ。はやいなぁ。[E:wobbly]

この写真、ボールプールでおぼれているところです。

お座りがまだ完璧ではないのに埋められ、訴える目で、と言うより泣いてますがカメラを見ております。

うんうん、写真撮ってないで助けろって言いたいのね[E:catface]

さて、七ヶ月になってできるようになったことと言えば・・・

手をにぎにぎするようになりました。人の顔をみればニギッをするので、なんかを訴えているらしい。

役人の子はにぎにぎをよく覚え

と言うのがあったけど、うちにはしがないサラリーマンと専業主婦しかおりませけどねぇ。

それから、離乳食もちょっとは食べだしました。

まだ、食べることよりスプーンをつかんで振り回すほうが楽しいらしく、ほんの何口か食べた後は、スプーンをよこせと大騒ぎ。

案の定喉の奥に突っ込んで「ぐえっ」となってます。いや、スプーンを渡しちゃイケナイんですけども。

そして歩行器を三人目にして初めて導入したのですが、これが大ヒットで結構おとなしく乗っています。

実はこの「よちよちウォーカー」拾ったのです[E:sweat01]

マンション前にゴミとして出してあったのを、ありがたく頂いてきました。

いやー、上の二人は借家で狭かったし、首都圏の人々は歩行器持ってる人はほとんどいなかった気がしますが、こちら(福岡)のひとは結構みんな使っていて驚きました。

たしかに、乗せとけば自分で好きなところにくらげのように漂っていけるので楽しいらしく、結構長時間おとなしい。

おお、こんなに使えるものだったなんてしらなかったよ、歩行器!

家は傷つくかもしれないが、やめられないぜ!