いよいよ2月に入り春遠からじですね。
まだまだ寒いけど、昨日散歩したら桜のつぼみが固そうながら膨らんでおりました。
昨日は初めてムスコ(1歳2ヶ月)を公園で歩かせてみたんですが、結構歩くけど結構コケるので面白かった~
「あ、コケたところも写真撮っておこう」なんて余裕のかあちゃんしてしまいました。
さて、この前からずっと読みたかったゴールデンスランバーを読みました。
結局アマゾンで購入。いったいどんだけ儲ければ気が済むんだ!と思いつつ便利なんだよねぇ・・・
ゴールデンスランバー 著者:伊坂 幸太郎 | |
さすが去年のこのミステリーがすごい!1位を獲得しだけあり、たくさんの複線が張られていて、たくさんの視点から語られているのに一気に読み通せました。
期待に違わぬおもしろさ。
でもね、この主人公たちが【大学時代】がものすごく輝いていてあの時代に戻りたいなー
って基本思っているところはちょっと食傷気味です。
主人公と私は同年代(?)だけど、絶対大学時代には戻りたくないなぁ。
私だったらどの時点に戻りたいだろう。とつらつら考えてみると、たぶん今なんだよね。
今の私、3人の子供達に囲まれて周りからは「大変でしょう」と言われるけど実は何のストレスもない状態なんですよね~
むしろ一人目の子育て中が一番きつかった!
学生時代は試験や卒論、社会人時代は業績とか資格とか、いろいろ締め切りとか結果残す必要があったけど、今は無いし!
ま、「片付いたお部屋で手作りおやつ」とか?そんな100点なおかあさんを目指してもいいけど、少なくとも締め切りは無いし!
あ~ラク[E:heart04] ムスコかわいいし。
でも、子供がもう少し離れたら働きたいなぁ。あ、話がずんずんずれていく。
とにかく、一気に読める本でした!
珍しく購入したので読むなら貸すよ。って誰に言ってんだ?