iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

岩盤浴体験した

はじめて岩盤浴というものに行ってきましたよ。
子供は保育園さ!だんなはパチンコさ!なんて、統率力のない家族。

薄暗い空間で適度に熱くした岩盤の上に寝そべって30分。その間本も読めないし、さぞかし退屈するだろうなぁと思ったら、まあ何とかなった。
脳内では、「妄想かあさん」っていう別ブログを作って(もちろん西原理恵子さんへのオマージュ)一日一話妄想をつづるって言うのはどうかしらとか、大爆発してたけどね。

結局思ったよりも汗は出ず終わりの時間が来てしまいました。
チェックアウトの時間も決められているのでパタパタとあわてて出て行くと、冷たい紅茶とお菓子のサービスですと、うれしいお言葉。
出てきたのが豆菓子が一粒だったのにはびっくりしたけど。一粒って!どんな小さなお皿に盛ったって、ぐるんぐるん回っちゃってやりにくいでしょうよ。

そして極めつけに小さなカードを「コレは本日の感謝の気持ちを詩にいたしましたのでおうちに帰ってご覧ください」とのこと。はぁ?詩?と中にはきったねぇ 筆ペンで私の名前にちなんだ詩が

よめなのように○○な、ようこ様
うめのように高貴な ようこ様
コチョウランのように気高い ようこ様

てな具合。ココで笑ってはイカンと思いつつも腹筋に力が入ります。
ヨメナって・・・調べてみると~春の若葉は良い香りがして、菜飯、あえもの、天ぷらなどに食される。~野菊のような花だったけどさ~いきなり初対面の人によめなのようなヨウコ様ってどうなのよ。

最後が一番脱力(リラックス)したな。