iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

イヤホンが壊れた・・・

毎日通勤時にkindle読み上げ機能で読書?しながら移動してます。

毎日運動と読書ができるので大変よい。最寄り駅まで約3キロなので毎日およそ6キロ近く歩くことになります。カロリーが稼げる上に読書までできる!最高!

てな具合で絶好調だった通勤ライフですが、今朝ほどイヤホンが断線の憂き目にあってしまった。左耳だけ。別に音質にこだわっているわけではないのでいいんですが。

ちなみに私が使っていたのは、こちらのタイプ。

 なんの問題もなかったんですが、スイッチオンが磁石になってる両耳のイヤホンを離す、だったので移動中に電源が入ったりいろいろ不便でした。

それから、やはりコードが邪魔。なくさなくていいですが、コードがなければ断線もしないのでは?ということで、次は耳栓みたいなやつを狙ってみようと思ってます。

それからやっぱり電源オンオフははっきりボタンか何かほしいな。

 ということで、次狙っているのは、下の3つ。

レビューで選ぶか、値段で選ぶか?私はタイムセールとかに弱いので、決め手は割引率だったりする。まん中かな~悩む。