iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

初 野ばら「ミシン2カサコ」

すっきりしない天気が続いている福岡です。後半になってやっと梅雨らしくなりました。

湿気が多くて、いまだに乳をのんでいる1歳7ヶ月が少々重荷。暑いし!痛いし!

いい加減「卒乳」して欲しいけど、自分から離れる兆しは全くなし。

やはりうちは3人とも「断乳」しなくちゃいけないのかしら。

まあ、人それぞれで、1歳前に勝手に飲まなくなった子もいれば、4歳まで吸わせてたとか、下の子が生まれても一緒に吸ってたとか(いいの?)・・・・・・なんて話も聞きました。

でもみんな口をそろえて「まだいいじゃん。とれるときはとれるよ」と。

じゃあ、まいいか。暑いけど。ビール飲めないけど[E:down]

さて。初めて嶽本 野ばらさんの本を読みました。

ミシン2 カサコ

著者:嶽本 野ばら

ミシン2 カサコ

意外と読みやすいんだ~[E:eye]へ~ 

わたし、もっと耽美なかんじでどっぶり使ってるのかと思ってた。

内容は、パンクバンドのボーカル「ミシン」と彼女が好きでスキでとうとう、うまいことそのバンドにもぐりこむ「カサコ」の友情?愛情?のお話。

のっけからミシンにステージ上で殺してくれと頼まれ、本当に殺そうとする「カサコ」そんなクレージーで一途な愛が詰まった一冊。

カサコのボケっぷりが、棘だらけミシンの心を緩めます。なかなかおもしろかったっす。

次は下妻物語を借りなくては。