iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

結婚しましょうよ!

うちの1号がおもむろに妹(2号)に向かって、こうのたもうた。
なんか、肌布団にくるまってやってきたなと思ったら、どうやら本人はドレスのつもりらしい。2号に「結婚しましょうってば!早く!なんで結婚しないの!!」と矢継ぎ早にたたみかけ、無言(だってそんな難しい質問にはまだ答えられな~い)の2号を無理やり引っ張って出て行きました。

何をするつもりやら、覗いてみるとまるでプロレスのしめ技のようにぎゅーっとしていました。微笑ましいといえば微笑ましいのか?一体どこでそういう知識を吸収してくるのだろう。2号は最初は迷惑そうだったけど、とうとう泣き出すし。

片方にだけ愛情のある結婚というのはお互いにとって不幸になるのだよ。
昔日めくりカレンダーについていた格言。

ちなみに今朝は起きてきて「夜生まれた赤ちゃんはどこに行ったと?」と、ヘビーな質問。
夜?しらんけど。夢の中で次のステップまで進んだか?

お母さんは許しませんよ!!そんなこと!