iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

はじめまして

はじめまして!ヤフーのブログからお引越ししてきました。
といっても、ブログをはじめたのは今月に入ってから。
ヤフーで本の紹介などなどをぷちぷちと行っていましたが、
なんせ、本屋さんにリンクが貼れない!もしかしたらやり方があるのかも?と思うけど、
マニュアルやヘルプを読むのが嫌いな私は、ここならできそう!と飛んできたのでありました。

自己紹介を一席
読書と何かを作ることをこよなく愛するくせにアウトドア派。
子供1号(3歳娘)と2号(1歳半)を託児所に預ける働くお母さんでもあります。
集中力はあるが記憶力低し、理解力はあるが忍耐力はない。
子供に読み聞かせている絵本や自分の読んだ本や読みたい本、
作ったものの紹介なんかがこつこつとできればいいなと。
しかし、三日坊主というか、一週間主婦でもあるので、はなはだ不安。