iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

おっぺけ~「うちの3姉妹」特別編

ご存じ、アニメにもなっている「うちの3姉妹」とうとう一冊購入してしまいました。

まだ私が2姉妹の母で派遣で働いていたときに、課長(寡黙、早稲田出身のエリートというお噂)がいきなり紙の束を持って来て、そっと渡されたのは・・・ うちの3姉妹のブログのプリントアウト!

ええ~?会社のプリンターで就業時間に・・・なんて自由な人・・・

しかも、そっと渡してそのまま帰っちゃうし。なんか試されてるのかと思った。

読んでると「ここはうちか?」と思うような身につまされるネタが多くって吹き出すことしばしば。

とくに、長女と次女の性格ってにかよってくるものなのかしら、とくに次女スーちゃんの自由人っぷりが我が家の2号(次女4歳)のKYっぷりに通じてて、すんごい笑っちゃいます。

ブログは書籍にもなってて現在8巻まで出てるんですが、今回ついに特別編を購入してしまいました。

今までは、ブログで読めるしアニメにもなってるし、まあ買うほどでもないか。(財布のひもは堅いわよ~)とおもってたけど、先日本屋で「なんか一冊買ってあげよう」というとこれを持ってきたので、即決。

しかし、2号よ。君は空気も読めなきゃ漢字もよめないし、ひらがなだって読めないぜ!うちの3姉妹の読み聞かせ?私がさせられるの?

うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ

著者:松本 ぷりっつ

うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ

特別編はハワイ旅行記

いいなぁ~ハワイ。行ってみたいな~ハワイ[E:shine]

なーんで新婚旅行で奥飛騨温泉とか行っちゃったんだろう、私達(すごい良かったけど)ハワイに行くのと同じくらいお金かかったのに。

しかし、子連れで異国は楽し大変そうということが、大変よく伝わってきました。

いつか行きたいねぇハワイ。若くて二人の時にすら行けなかった私達・・・夢の又夢かも。

さて、そのとき私が買ったのはこれ。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

著者:中村 光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

いや、はまっちゃってて・・・

ブッダに息子がいたんだ?とか豆知識ふえまくりですわ。

久々にエッチシーンとかオバカも過激もなく上品な感じ?のギャグマンガ

なんだろう、なんか作者の暖かい人間性みたいのが出てるんじゃないかしら~なんて。

確か去年のマンガ大賞かなんかに選ばれてる、はずです。スミマセンうろおぼえ。でも、ホントオススメですよ~

私、こういう日常生活を淡々とっていうのがスキ。