iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

食べ物は大切だ~

昨日の晩ご飯は「ギョーザ」でした。最近のニュースを見ていると食べたくなったのでね。

しかし、最近餃子の皮やニラがよく売れているそうな。昨日我が家はニラが高かったのでネギで代用したら美味しかったですよ。

優しいお味で「なんだこっちの方がいいじゃん」と家族中。ケガの功名?

さて、食べ物の絵本というカテゴリを作ってみました。

最近は食育の大切さが声高に叫ばれてるけど、安全で美味しいものが食べたいのは、教育されなくてもみんなの思いだ~

しかし、ふと思い立って「食育指導士」の通信教育をはじめた私。これにかんしては、この資格で収入につながるとはおもってないけども、ま、自分たちのために。

私は、「フローラルアート」というところと「がくぶん」で迷って前者の通信教育にしました。理由は値段と、「食品成分表」がおまけだったから。

「がくぶん」の方はDVD付らしいけど、ドラマは見たくない。とおもったし。

ちなみにフローラルアート「食育指導士」http://www.sikb.net/course/ej.htmlは29,000円くらいで、がくぶんの「服部幸應の食育インストラクター養成講座」http://www.gakubun.co.jp/lecture/c27.htmlは39,000円くらいとのこと。但し、今ならキャンペーンとかで五千円引きと後から電話がかかってきました。

この通信教育の感想については、また後日描きますね[E:gawk](いいたいことがたくさんある顔)

でも、たまにジャンクなものが食べたくなるのもみんなの思いかも~