iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

走らないでセンセイ!

12月。師走、走らないで!!いや~風邪を引いたりなんやかやで気が付けば12月がこんなに過ぎているではないか~

ただでさえ忙しい年末ですが、今年は年明けに転居を控えているためやらなきゃいけないことのめじろ押し。
押さないで、めじろ!!

さて、そんなに忙しくても人生経験のすくない幼児には全く関係ないらしく、奔走しているハハに対して,かくれんぼだの宝捜しだのお絵かきだの強要するんだよね。
あと、いただき物のダンボールにこもったりおもちゃ箱をひっくり返したりするのも彼女らの中ではやっているらしい。

おもちゃ箱の中に饅頭が落ちていたのにはびっくりしたな。
「ママ、運地が落ちてる~」という報告にも度胆を抜かれたけどね。抜かないで、度胆を!って、もういい?