iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ブログ改造計画 #6日目 アドセンスに合格した

 

前回、アドセンスを申請したけれども押せども引けども開始ボタンが反応しないのでふて寝した私。

 

ブログ改造計画#4日目~まずはGoogleアドセンス申請やろ。 - iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

 

どうやら中の人がカンバって審査をしてくれている間は開始ボタンが押せないらしく、放置すること2週間でようやく審査が通ったよ、というメールが来た。

アドセンスからのメール

あ、はい。ありがとうございます。

 

リンク先をみたら、アクセス解析レポートが見れるようになっていた。

 

(ちなみに過去7日間の結果「7円!」数十円どころか、の話ですよ・・・)

 

この一日1円のために私のブログの結構いい場所を明け渡していると考えると、ちょっといかがなものかと思うわね・・・

トップページとフッターに張り付く広告たちよ・・・

 

 

しかも、アフェリエイト収入の完全ツールとか、下心が見透かされている感じで恥ずかしい・・・

 

これは私に表示される広告のため、皆さんはもっと素敵に興味深い広告が張り付いていると思われる。

 

ちなみに、自分でクリックしたらルール違反らしい。まあ当たり前なんだけど。

私もルール違反でなければ読みたいもの。アフェリエイト収入の完全ツール。

 

あまりにも鬱陶しいのだが、もう少し我慢してみようと思う。

その代わり、次のページに飛ぶときにも広告を表示する設定だけは外した。

 

これを入れると少しは儲かるのかもしれないが、多分自分のブログを一番読んでるのは私なので、毎回出たら切れそうになるに違いない。

 

記念すべき?アドセンス審査合格で閲覧できるようになったグラフ



さて、おわかりいただけるようにこれがアクセス解析グラフの一部なのだが、誰も読んでない前提で始めているので、残高0円にもそこまでがっかりはしてない。

(ホントだよー)

 

そんなことより、上の方にまたなんか訳のわからんピンクのアラートがでているのである。

 

収益に重大な影響が出ないようにads.txt ファイルの問題を修正してください。

 

・・・ひょっとして重大な影響のせいで、7円しかもらえてないのかしら?

(そんな訳は、ない。ていうか気にしてるやん。)

 

もうちょいさー、分かんない人向けに親切にしてよー

何やねん。ファイルの問題を修正してくださいって、日本語のフリしてちっともわかり会えないこの感じ。

 

ぷんすか。

 

どうすりゃいいのさ!え?ググれと。

 

あーそうっか、Googleのサービスですもんね。

 

www.iscle.com

ググりました。こちらのサイトで学ばせていただきました。

 

・・・ちょっと、ほっといていいっぽいよ?

 

(違ったら本当に申し訳ないので、真似する人はいないと思うけど、おまえらも・・・・ググれ!)

 

というわけで、自己責任で放置することに決めた。

 

はてさて、大した訪問者数もいないこのブログにアドセンスを導入することの行方はどうなることやら。

 

あ、ちなみに「Googleアドセンスの審査に通る方法」なんかはいろいろな人が言及しているので、特に私が語ることもないと思うが、

前回、独自ドメインじゃなくても合格するらしいと聞いて申請したときは通らなかったが、今回独自ドメインで申請したら、あっさり申請が通ったことだけは言っておく。

 

やっぱり課金アイテムは強い、って感じですかね。

 

一日一円じゃ全然ペイできませんけども!