iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

このミスで感じる年の瀬

 

今年もこの季節がやってきた。

このミステリーがすごい!2023

 

 



今年の表紙はジョジョだよ!

 

冒頭は、荒木飛呂彦先生のインダビュー。

1960年生まれ、62歳。

噂通りの年齢不詳だわー

 

f:id:ichieda:20221206231249j:image

 

そして、今年の一位はこちら。

「爆弾」 呉勝浩 著

ichi-z.com

ほほほー

3位の

捜査線上の夕映 有栖川有栖

エモいミステリー「捜査線上の夕映え」を読んだ - iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

7位の

同志少女よ、敵を打って 逢坂冬馬

 

のみ既読。あとは全くアンテナの範囲外だった。

 

ちなみに一位は

爆弾 呉勝浩とのこと。

 

f:id:ichieda:20221206231612j:image

 

毎年何冊読んだか確かめてるんだけど、だいたい数冊しか読めてない。

今年も妥当な冊数。

 

さてこれからちょっと目を通して寝ます。

おやすみなさい。